引っ越し業者口コミ

現在妊娠6ヵ月です。 引っ越しを考えてるのですが、産後だと厳しいでしょうか?

更新日:


現在妊娠6ヵ月です。

引っ越しを考えてるのですが、産後だと厳しいでしょうか?

主人と産前に引っ越しも考えたのですが、私は今の家が狭いためなんとか引っ越ししたいと思いつつ、お腹が張りやすいから(少し動いたり、そこまで重い物持ってなくても張ります)産前なら産院近くで引っ越さないと無理だなと思ったり、張りやすいとか考えたら産後がいいのかと悩んでます。

主人は通っている産院近くでは家賃が高すぎるとかなかなかいい物件がないなどあるので産後に住む場所の範囲を広げて探したいと言っています。

出産経験ある友達に言うと、張りやすいとか体調はなんとでもなるとか、あちこち不動産屋行って探したら産院近くでも物件があるとか、今の家だと狭くて子育て無理とか言われ悩んでます。

今の家は子供が産まれると手狭になると思うのはわかってるので引っ越しは絶対するのですが、自分の身体を考えると産後の方がいいかなと。

皆さんは産前産後引っ越ししましたか?

またどちらの方がいいと思いますか?


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

産前にしました!まずはご妊娠おめでとうございます(*^^*)

お子さんは第一子でしょうか?

私は第一子妊娠の産休に入ってすぐに引越しをしました!なのでお腹がかなり大きい時です!

周りには何もこんな時に…とは言われましたが、私は産後にしなくてよかったととても思いました。

子供がいる状態だと荷物整理も自分の思うように進みませんし、授乳があったりオムツ替えがあったり家事もしたり。お腹が大きくて思うように動けないのはありましたが、主人にかなりいろいろお願いもして産前に引っ越し、出産前に少し新しい家にも慣れることが出来て私はとても良かったです!

妊娠中の体調は人それぞれですし、あくまでも私の場合はですがご参考までに!

お身体気をつけてくださいね(^^)

長男が生後5ヶ月で新居が完成し引っ越しました。

私的には、小さい子がいると荷造りも荷解きも大変ですし、せっかく引っ越すなら家具なんかも見直したかったですし、産前の方が楽だったように思います。

荷造りは実母に手伝ってもらい、引っ越し当日は業者に頼み、荷解きはその日に義理両親と義理姉夫婦に来てもらい、みんなでやってもらいました。私は子供の世話をしてました(^_^;)

妊娠中は確かにおなかは張りますが、産後は産後でエルゴでいちいち子供を抱っこして準備しなきゃだったり授乳があったり色々面倒なことも多いです。

でも 無理に慌てて引っ越し先を探すなら、落ち着いて本当に自分の気にいるところを探した方がいいとは思いますよ(^ ^)

私は1歳になったばかりの息子がいますが先日引っ越しを終えました。

私達も妊娠中に引っ越しを考えましたが、納得いく物件が見つからず結局狭い家で一年間子育てしたのちやっといい家に引っ越しました。

産院は遠くても大丈夫じゃないですかね。私は車で1時間かかる産院に通ってましたから。

産院が遠くても時期が産前でも産後でも、納得のいく物件が見つかるまで待つのもいいかと。

せっかくお金かけるんですから。引っ越し作業は基本旦那様に任せるべきです。

今お腹が張るとゆう事で作業は出来ないですが、お子さんが生まれての引っ越しも、面倒見ないといけないので結局出来ませんよ。

狭くても楽しく育児出来ますよ☆

納得のいく家を見つかるまでは我慢してはどうでしょうか。ご主人とゆっくり話し合って見てくださいね!私の経験なので参考までに☆長々と失礼しました!

産後に引っ越しました

というのは元々契約はしていて引き渡しが生後2ヶ月のタイミングになっただけですが。

私は引っ越すことが分かっていたので産前にちょこちょこ荷物をまとめて、産後は何もしなくていいように出来ましたが、産後に一から荷づくりするのは大変だと思います。

子供が産まれたら手狭になると言っても、赤ちゃんは動き回らないし始めはおもちゃもそんなに必要ないので荷物も少ないので今慌てて探さなくてもいいのではと思いました。まして産院の近くという縛りもネック。

生後5~6ヶ月くらいからでいいんじゃないでしょうか。

それ以降だと少しずつ昼寝の時間が減ってきて自由時間がなくなるし、ハイハイしだしたら目を光らせてないといけなくて荷造りどころじゃなくなるので。

私は妊娠3カ月頃と産後一年程で引越しをしています。

妊娠中は私の実家へ。

産後一年は普通の賃貸に引越しをしました。

妊娠中のときはそのときは調子が良かったとはいえ、まだつわりがあったので、少しキツかったです。あと、時間がなく結構慌てました。

産後は荷物を運ぶときは息子を母に頼んで見てもらいました。それでも片付けなどはこどもが一歳で当時はまだ歩いていなかったんですが、泣いたり大変でした。

私はどちらかと言うと、妊娠中の方が楽でした。

自分の好きに動けて、バタバタはしましたがすぐに終わったためです。

ですが、私はつわりがあっても調子のいいときでしたし、☆麻衣mai☆さんはお腹が張る時期でしたらやはり無理は禁物だと思います。

お母様や見てくださる方がいらっしゃるなら産後が楽かもしれません。

片付けなんてゆっくりゆっくりで良いんですし。

それか、まだ時間があるのでしたらすこしずつ少しずつ大丈夫なときに荷造りや準備しとくのも手だと思います。

妊娠6ヶ月で引っ越しました。

すぐに引っ越したい理由があったのと、引っ越し屋さんに聞いたら、『衣装ケースに衣類を入れたまま運べるし、荷造りと言っても、食器棚の食器や、細かなもの(手紙とか書類とか、小物)ぐらいだから、特にお客さんが何か重いものを運ばなくてはいけないものはないですよ~』と言われて、主人不在でも、すんなり引っ越しできました。

反対に、赤ちゃん用品を揃える前でしたので、とても楽でした。

引っ越し後に赤ちゃん用品を購入しましたが、ベビーベッドのサイズや、赤ちゃん用の衣類を入れる棚などの大きさも、どこに何を置けばいいのかわかりますので、困ることはありませんでした。

ですので産後はのんびりできましたよ。


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2019 AllRights Reserved.