引っ越し業者口コミ

3月の繁忙期の引っ越し見積もり。ワンルームで9万円!

更新日:


単なる愚痴なので、不快に感じた方がおられたら済みません。

単身赴任の夫が地元に戻って来る事になりました。

3月は繁忙期だから早めにお願いしておかないと、と言われて見積もりをお願いしました。

ええ、繁忙期ですから、高いのは承知していたんですけどね。

ワンルームだったんですよ。

家具付きの物件だったので、運ぶものはテレビとローテーブルとハンガーラックと衣類だけ。

9万円だそうです(TT)

もちろん自腹です。

赴任した時は、スーツケースに衣類詰め込んで、段ボールで何回か郵送して、上記の家具は現地で調達しました。

適正料金を払わないと、職員さんの待遇が悪くなってしまうのだと、自分に言い聞かせています。

ああ、それにしても高い。

誰にも言えないので、ここで吐き出させてもらいました。

読んでくださって有難うございました。


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

テレビは液晶のため、梱包が特殊らしいです。主人が自力で運ぼうとして運送屋さんに「液晶が割れたら車が水浸しになりますよ。」と止められました。

隣県までの移動で車で2時間かからない距離に運ぶだけなのに結構取られました。

引越し屋さんの代金の中で多分テレビが一番高額だと思います。

こっちに帰ってきても使わないテレビならリサイクル出したら引っ越し代も少し安くなるかも。

テレビとハンガーラックとローテーブルと九万円。

私なら全部リサイクルで売って、衣類だけ宅配で送ってってするかも…。

家族と住むならもうハンガーラックもローテーブルもいらないと要らないと思うし、テレビがほしいなら今は安くで売ってるしこの品々のために九万円出す意味があるのか…。

郵送できないのかな?

今は本棚などの家具でもヤフオクやメルカリで出品されてたりしますよね。

友人も大きい棚?を解体して売ったとか言ってたので、ヤマトや郵便局などで送ることはできないんですかね?

もちろん引越し業者に頼んだ方が梱包など楽ですが、数もそんなに多くないし調べてみてはどうでしょう?

パッと思いついただけで調べてないので、送れなかったらすみません。

売っぱらうに一票。

現地で調達したものなら、家でも必要ないですよね。
現地で、リサイクルやに売ればいいのでは。
後は後任の方がいれば、後任の方に差し上げるとか、単身先に若手の独身などいれば、あげたりとか。
そうしてる方多いですよ。

限られた家具を運ぶだけなら、ヤマトさんのやっている家財宅急便が安く済む場合がありますよ。
夫が地方からこちらへ越してくるときに利用しました。一人暮らしで運ぶものが少ない場合、お得でした。

HPでだいたいの予算もわかります。
(家具の大きさ、合計何センチとかで、わかるようになっている)

ヤマトの回し者ではありませんが、よかったのでご参考になれば。

衣類だけ段ボールで送ってしまえば、テレビ、ハンガーラック、ローテーブルだけですよね。距離にもよりますが、うちは関西から関東で4万円台だった気がします。

高いですよね!

距離によると思いますが私は以前隣県からの引越しで同じく家具、家電がついてる物件だった為大きな荷物はありませんでした。

全体的に荷物が少ないとの事で近くまで引っ越す方と乗り合いでの引越し。

10月だったんですが10月も引越しが多いんですよ!と言われ7万ちょっとでした。

大きな物もなく荷物も知らない人の物と一緒に運ばれるとの事でそんなに高いの!?って思ってしまいました!

ただ自分では運べない量だったので仕方ないですが…

うちの場合は会社負担なので値切ったりもしませんでしたが多少は安くしてもらえるはずですよ!

値切られる事前提で高めにゆってるときいた事があります。

自己都合でお願いした時は1番安いところにしか頼みません。と言って多少は下げてもらいました!

高すぎだよ~

上でも言ってますが家財宅急便や単身パックみたいなのをクロネコヤマトさんでやっているし赤帽さんも格安でやってくれますよ。

単身パックは他の会社もやっているし手当てが出ないから仕方ないと言わずにもう少し探してみたらどうですか?

私なら売り払うけどなあ。

あるいは高くなる前に運んでしまうけど。あまり生活には影響なさそうですが。

引越し屋さんにしなくても…

転勤族で、私自身単身引越しも経験ありです。

その内容なら、引越し屋さんにしなくても、宅急便にするか処分してもいいかなーと思います。

単身パックみたいなのでその値段ですよね?

基本、引越し価格は値引きありきですが、3月は…。。でも、単身パックみたいなのはあまり変動がないイメージです。

必要な物だとしても、処分して買う方が安い。

衣類は宅急便にするが、良いと思います。

家財宅急便使ったことあります

我が家は夫婦2人の時に3回引っ越し経験あります。

県内ですが、高速使って片道1時間以上の距離を何度も引っ越していますが荷物は全部トラックを借りて自分たちで運びました。

でもどうにもならない冷蔵庫だけ家財宅急便を使いました。
これの難点はその日に届かないという事だけです。

運ぶものが少なくて、処分する気がないのなら検討する価値はあると思います。

単身赴任という事はそれなりに距離もあるのでは?それなりに梱包してもらって運んでもらってしかも繁忙期。

9万ってそんなに高いかな?と思います。

うちも単身赴任ですが、家具はほぼ買ってません。

同じくワンルームですが備え付けのクローゼットを使用しています。

赴任する時も自分の車に乗る分しか持っていってません。

買ったのはローテーブルと小さなテレビのみです。

車通勤なのですべて車に乗る範囲でしか家具も購入していません。

隣がコンビニとコインランドリーという事もありその他の家電も買ってないし、洗濯は毎週お持ち帰りでした。

布団もこっちでは使わないので処分予定でニトリのお布団セットを向こうで購入してます

現地調達した分は戻ってきたら必要のないもののはずなので売っちゃっていいんじゃないですか?

衣類だって3月までは明らかに不要な夏物とかは帰宅する時に持ち帰るとか先送りにしてしまって、カバン一つで帰ってこられる様にしたらどうなんでしょうか?

売ったらまた使うかもしれないからもったいないかもしれないけど引っ越し代かからない分、売ったお金がプラスになります。

段ボールで収まれば宅配便だけで済むと思いますよ

ちなみに引っ越し費用、帰宅費用はうちの夫の会社の場合会社都合の引っ越しなので会社負担です

何件か見積もりしましたか?距離にもよりますが、単身パックはどうですか?

ワンルームで9万は高いですよね?

繁忙期でもそれは高いと思います。

日にちをずらす手もありますよ。

異動が3月末だからって、荷物の引っ越しをそこまで待つ必要ありませんよ。

現地調達の家具類はジモティーかなんかで処分して、最低限のものだけを残し、どうしても引っ越し便にのせないといけないものは、3月アタマ、何なら2月中に出してしまえばいいんですよ。

何も最後の最後までテレビ見なくってもいいし、ハンガーラックなんかなくたって、最後の週に着る背広くらいならカーテンレールにかけても過ごせるでしょう。

最後にどうしても残ったものだけ段ボールに詰めて引っ越し完了です。いかが?

持って帰って使うのでしょうか?

使わないなら売っちゃって、衣類だけダンボールに詰めて輸送。ってのもありだと。

うちは、それでした。

テレビは、寝室用にしようと買うときに小さめのを買ったので、スーツケースに衣類と入れて(衣類が梱包材代わり)新幹線に乗って旦那が運んで来ました。

衣類も複数回に分けて、着ないのから一時帰省するときに持ってきて、最後はダンボールに詰めて宅配便。

九万出して持ってきたいものなのか、考えてもいいと思います。

と、いうか
職員さんの待遇ってなんですか?
私だけ意味わかってないだけかもしれませんが。

愚痴にお付き合いいただき、有難うございます。

もっと辛口が並ぶものと覚悟しておりましたが、皆さん優しい言葉をかけてくださって、有難くて泣けてきます。

多忙な夫が見積もりを業者に頼んだので、一社即決だったそうです(TT)

もっと合い見積もりを取ってくれたなら、もう少し安くなったかもしれないのに。

夫に言うと不機嫌になるから、ここで吐き出させていただきました。

そうですよね、衣類なんて段ボールに詰めて送れば安いですよね。

おそらく5箱もあれば十分だと思うのですが、見積もりには資材パックとして15箱付いてました。

100枚のクレープ紙もお値段に入ってるそうです。

そんな包む物ないのに。

テレビの搬送は気を付けないと液晶が壊れるんですね。

知りませんでした。

夫が家電にはうるさくて、こだわったテレビなのでぜひ持ち帰りたいそうです。

後はお譲りするなりしても良いですよね。

「高い」というご意見が多かったので、クーリングオフしてもらおうかと思います。

夫は嫌がるので、手続きは私がしなければならないでしょうが・・・・・

頑張ってこれから調べます。

営業さんごめんなさい。

最後に「適正価格でないと職員さんの待遇が悪くなってしまう。」と書いたのは、あまり値引き競争に走ると会社の採算が度外視されて、働く人の待遇が悪くなってしまうのかなと思いましたので。

考えすぎでしょうか。

有難うございました。


引っ越しはやることがとても多いですよね。

1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。

SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。

ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2018 AllRights Reserved.