引っ越し業者口コミ

【引っ越し見積もりの値段交渉・・疲れます】みなさん何社くらい見積もりをされてますか?

投稿日:

3月末に転勤が決まり、昨日から引越し業者に見積もり依頼をはじめました。

結婚してから転勤は3回目、引越しの見積もり依頼も3回目ですが、毎回疲れる自分がいます・・・。

1回目の転勤の時はネットで「一括見積もりサイト」を見て、

これは便利だ!

と思い一括見積もり(5社)を夜の22時過ぎにしました。

するとA社から23時に電話がかかってきて、「明日の昼に見積もりに伺えますがどうですか?」との事で、23時には驚きましたが大手だったしお願いしました。

翌朝、B社からもかかってきて、朝すぐにうかがえるとの事だったので来てもらい、見積書を出してもらいました。

そして昼過ぎに来たA社がB社の見積書を見てもっと安い値段を出してきたので、これでいいかと思い契約しようかなと言ったところ、

A社の営業マンが「では契約する前に、一括見積もりサイトで申し込まれている他の4社、今ここですべてお電話で断って頂きたいのですが。そうして頂けたら契約に移ります」と言ったので、順番にかけて断りました。

C社はこれから我が家に電話するところだったらしく値段を聞いてきて「もっとお安く出来ますよ!」と粘りましたが、もうA社の値段で会社の引越し補助とトントンだったので「もういいです。すみません」と断りました。

でも何か、営業マンの前で電話をするのは嫌な経験で、それから一括サイトは使っていません。ABC全部大手です。

一括サイトだと、この人がどこに見積もりを申し込んだのか、それぞれの会社も分かるって言う事、知りませんでした。

2回目の引越しは一括サイトを使わず、前回営業がしつこくなかった大手1社(B社)だけに見積もり依頼をかけました。

金額を出されましたが高かったので、会社の引越し補助の金額を営業マンに伝え、「これを超える分(つまり自己負担額)が一番少ない業者にしたい。

あなたの所でお願いできたらと考えているので、まだあなたの所しか見積もり依頼をしていない。納得できる金額だったら即決する」というニュアンスの事を言いました。

すると一気に15万値引きになり、即決しました。

3回目の引越しが今回です。

また2回目と同じ感じで大手B社1社に依頼をかけ、前回のデータと照らし合わせてもらいました。

最初の提示額は45~50万。

でも、「前回依頼してとても良かったので今回も依頼したいから見積もりはまずあなたの会社だけに依頼した。

引越し補助額は○万円で、それを超える自己負担額は少なくしたく、金額を見てから(他の見積もりをとるか)考えたい」と言ったら、また前回同様30万まで一気に下がりました・・・。

15~20万値引きです。

これを聞いて、正直、引越しの値段って一体なんなの・・・と感じてます。

30万なら正直妥当だと思うので明日にでも決めようかとも思うのですが、こんなに金額が変動するなら、あと2社くらい見積もりをお願いしてもいいのかもと感じてしまいました。

でもそれをすると、また最初の引越しの時のように断る時にしつこくされたりもするかも・・とも感じ、迷っています。

引越しの見積もり、他の方はどのようにされてますか?疲れませんか?

何社くらい見積もりをされてますか?

値引き交渉、しますか?

いまいち、良いやり方が分からないでいます・・・。

SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。

電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

引っ越し業界(だけじゃないけど)は値引交渉が前提なので、下げられるようにスタートの金額が高いのだと思います。
最近まで全国転勤していた者です。

お気持ち、お察しします。

今、補足を拝見したのですが、疲れるという割にはそのガッツ、スゴいですね!!(笑)

以前、聞いたのは面倒くさいので、3社同時に引っ越し業者を呼び、見積もってもらったつわものがいましたよ。

それを私は行なったことはありませんが、もうどこかで妥協するしかないと思います。

だって、数社で見積もってもらった所で、「今、この場で契約してくれたらこの金額で進めます。」とか言われませんか?

私は、面倒くさいことが嫌いなので、もう最後の方は2社だけで見積もりを取り、競わせて、ある程度のところで契約していました。

疲れても良いのなら、何社でも見積もりを取られてみても良いんじゃないでしょうか?

今の主様は、それ位の勢いのある方と文章からお見受けしました。

疲れるのが嫌なら程々に・・ということです。

もう数回引越て、特定の業者で割り引いてくれるなら、その金額で他のも提示して、それより安い所でお願いしてはどうですか?

我が家も引越金額に限界があり、補助額が少ない、また、荷物の量も把握しているので、〇トンで〇円でお願いできるなら、そちらにお願いしますとこちらから条件出してます。

見積もり一括サイトも利用しますが、いつもどこよりも早く電話がかかり、粘ってくる強気の業者も、うんうんうなりながら、それでは無理ですね。とあちらから引き下がりますよ。

他の業者も、では、日時は繁忙期を少しずらして〇日はどうですか?などとどうやったら安くできるか、考えて提案してくれます。

私はいつもそうやって、まずこちらの条件を言って、できそうだという所にしか、訪問させません。

向こうは慣れている営業マンですから、遠慮はいらないですよ。


引っ越しはやることがとても多いですよね。

1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。

SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。

ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2018 AllRights Reserved.