引っ越し業者口コミ

【京都市 西京区に引っ越し】西京区の幼稚園、川西幼稚園か桂陽幼稚園について教えてください。

投稿日:


来年の春から幼稚園入園予定です。

引越ししてきたばかりで全く情報がないので教えていただきたいです。

川西幼稚園と桂陽幼稚園どちらか迷っています。

ちなみにのびのびいっぱい遊べる幼稚園が希望です。

あとはまた転勤があるかもしれないので、制服など最初に購入する物がいくらくらいか分かれば教えていただきたいです。

SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。

電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

引っ越す前に長男が入園から卒園まで川西幼稚園へ通っていました。

川西幼稚園はどちらかというと体を動かすことを重視されている方の幼稚園だと思います。冬には年少からマラソン大会がありますし、園庭でのびのびとうちの子は遊ばせていただいてました。

子供も父兄も先生もとても仲が良く、2、3世代で通ったとおっしゃっていたお母さんもおられました。

うちの子は屋根のあるところだとじっとできない動きたい、友達と遊びたいを前面に出す子だったので、年少で4クラス、年中、年長で3クラスの200人ほどの規模の幼稚園でした。

初期費用は大体10万円ぐらいで、そこから制服代が4万円くらいだった気がします。
園についてすぐにスポーツウェアに着替えて遊ぶので、余分にスポーツウェアの上を1枚は持って
いた方が便利です。ちなみに男女で色が違います。

桂陽幼稚園はきちんと座っておけいこや工作が好きな子に向いていると聞いたので、説明会もいっていないので詳しいことはわからないです。


お子様が卒園児さんということで詳しく教えていただきとても参考になりました!
実際に通っていたからこその貴重なお話が聞けてよかったです!
本当にありがとうございます。


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2017 AllRights Reserved.