引っ越し業者口コミ

引っ越すとき、お世話になった方々に渡す品は何がいい?

投稿日:


お別れの挨拶に何かお渡ししたいと考えております。

幼稚園のPTA仲間、子どものクラスのみんなに何を渡すかまよっています。

先生方にないのはしつれいでしょうか…(^-^;

小さめの幼稚園です。

これがいいよ~っていうのがあれば、ぜひ参考にさせてください!!

SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。

電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

家は保育園でしたが園(お友達)には本と紙芝居をプレセントしました。

過去に転園していた子から鉛筆とか文具を貰った事が有るので最初は個別に?と思ったけど縦割りも有る保育園だったので別のクラスの子や上級生とも仲良くして貰っていたので♪本や紙芝居ならクラス以外の子にも見て貰えるので本と紙芝居にしました♪

園の物とかぶったら困るので新作で探しました!

それと先生方と3年ほど父母会のお手伝いをしたので最後の父母会の時に菓子折りを持って行きました。

新しい保育園で在園中に引越した方が居なくて経験有りませんでしたが逆にサプライズで父母会で送別会をしてくれハンドタオルなどもいただきました。

父母会は人数も少なかったので父母会こそ個別の方が良かったと思いましたが、菓子折りでも持って行って良かった!って思いました^^

お渡ししてもいいと思います。

無くても失礼では無いと思いますが、有ってもいいのでお気持ち次第でいいと思います。

園のルールで、旅行のお土産とか毎回渡すのはNGなところもありますが、引っ越す方が持ってきたものをわざわざ断る園はなかなかないのかな?と思います

私は保育園で保育士補助をしていた時に、慕ってくれていた担当ではないクラスの子が転園するときに、似顔絵とお手紙くれました。

先生ってそういうのもらうの凄く嬉しいと思うので、担任の先生にお子さんが書くといってくれれば是非、お渡しすると嬉しいと思います。

いただくのは、みんなで分けられて日持ちがして、切り分けなくていいお菓子などが普通に嬉しいと思います。今の時期は水菓子とか嬉しいかもです。

幼稚園卒園と同時に引っ越しで、クラスの全員には面白消ゴムをネットで大量購入して一人一人に渡しました。

その前にクラスの役員になってるママさんにそういうの例年的にやってて園は受け入れOK?と相談し、確認してもらってから行動しました。

PTAの仲間だったり親しいひとには個人的に渡しました。

先生は卒園式とかじゃないと中々受け取ってもらえないと思ったので、子供に手紙を書かせて先生に渡しました。

うちは1学年1クラス、学年20人ほどの小規模園を転園しました。

クラスの子には200円ぐらいのシールを、仲良くしてくれた園ママ3~4人にはバスソルトのセットを渡しました。

逆にママさんたちからお別れの記念に頂いたのはハンドクリーム(ロクシタンとかちょっと高級系)、ハンドタオル、ポーチなどです。渡したのも頂いたのも1000~1500円ぐらいでしょうか。

先生方には紅茶のセットを贈りました。

紅茶専門店でティーバッグが詰め合わせになっているものです。お茶タイムに使ってもらえるかな、と思いまして。

小さな園で先生・職員さん合わせて10人もいないので「みなさんでどうぞ」とお渡ししましたが、人数の多い園なら渡すとしても担任の先生だけでいいのかなと思います。

ちなみに、これまで引越して行った子からは、子供のプレゼントとして折り紙セット、えんぴつを頂いたことがあります。


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2017 AllRights Reserved.