引っ越し業者口コミ

梱包もしてもらえる楽々パック。業者の方はお昼ごはんはどうされるのが一般的でしょうか?

更新日:


週末に引っ越し予定です。

梱包もしてもらえる楽々パックで、朝8時から夕方まで搬出に時間がかかります。

その場合、業者の方はお昼はどうされるのが一般的でしょうか?

こちらでお弁当を用意すべきですか?見積もりのときに聞くのを忘れてしまい、困ってます。

お弁当を持参される場合は、外で食べられるのでしょうか?

それなら家の中で食べてくださいと言う予定ですが、お客さんの前だと気も抜けなくて迷惑だと思われますか?

お茶は前日にペットボトルの物を用意する予定ですが、迷惑ではないですか?

あと、開封済みの調味料は運搬頼めないみたいですが、開封済みのシャンプーなども運搬不可でしょうか?

わからないことだらけですみません

1つでもわかることがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

引っ越しって、作業の進捗状況をみて「予定ではこうでしたが、先にコレしますね」とか変わることってあります。

よくあるのが「昼休憩とって午後もって思ってたんですけど、早く終わりそうなので昼は後にして先にやっちゃいます」なんてこと。

業者だって、休憩のんびり取るくらいなら、とにかく早くに終わらせたいんです。

なので、前もって弁当用意する必要ないと思いますよ、よほどコンビニやスーパーがない地域なら別かもしれませんが、それでもどのように休憩するかは打ち合わせて来るはずですし。

ウチはその時来た人数を見て昼用には一人千円用意して、時間をみてチーフに「皆さんで」と言って渡すことが多いです。

が、その時々で渡すのを忘れたりタイミングを逸したりしてしまったこともありますが。

楽々パックだと特に、こちらはあんまりやることがありません。

なので、飲み物も頃合い見てコンビニに人数分のペットボトルを買いに走り、休憩時にまとめてお渡ししていました。

飲食はお客様の前ではしませんよ、絶対。トラックに戻って車内で摂ってます。

トイレですら毎回「お借りします」と声かけてくれるくらい丁寧です。(なので、朝来られた時「トイレはこちらなので使ってね」と教えてあげるのが親切かな)

開封済調味料、シャンプー等は、漏れないようになってればOK。キャップはきちんと閉める、ポンプもひねって押せないようにしておく、心配ならビニール袋で覆っておくなど。

詰め替えパックの封を切っただけみたいのはやめてね、ってことですが、セロテープで止めるなど漏れ防止をしておけばほとんどのものは行けます。

楽々パックなら、本当に運搬不可なのは生きてるペットと現金、超高額な宝石レベルの貴金属くらいでしょうかねぇ。

あと、何十万もするような高価な自転車などが裸のままだとかなり嫌がられますが、それ以外ならおよそ何でも大丈夫です。

梱包バイト経験者です。

会社によっても違うかもしれませんが。たぶん流れとして、朝一からスタッフがきて、梱包。夕方まで搬出があるとあると梱包が2時ぐらいまで、そのあと運び出しになるのかなと思います。

お昼ご飯は基本は外で食べますのでご用意などは結構です。それに私たちスタッフがいたらお客様もご飯を食べにくいと思いますので。

よくあるのがもう料理ができないので外に食べに行かれるというご家庭もあります。

ご家族の方がいらっしゃらないのにスタッフが家にいるわけにはいきませんので。外に出ます。なのでご相談して、何時から作業を再開するのかを決めます。

お茶などは我々スタッフがお客様のお宅で飲食はしませんのでご用意などは結構です。

私のいた会社ではシャンプーなどは運びますよ!浴室の段ボールに洗面器などと一緒に入れます。ただ濡れていることが多いのでビニール袋などに入れていただけると助かります。

そうすると万が一漏れても他の箱への被害がありませんので。

そんなことはしませんが、お風呂や洗濯機まわりの洗剤などの箱の下にブランドバッグが入った箱があって万が一漏れたら、、、など被害もありますのでそういう時のためです。

なので、シャンプーなどはビニール袋に、台所洗剤はそのままで大丈夫です。

洋服の洗剤などもそのままで大丈夫です。

会社によってルールなども違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

断られました(^-^;

10年前ですが、楽々パックでお引っ越ししました。本当に楽々でした(^-^;

お昼ご飯の時に
「これで、お食事に行ってください」と、お包み(中身は1万円)を渡すと
「お気遣いありがとうございます。このようなものは一切受け取れません。」と言われ、突き返されました(^-^;
会社の決まりだそうです。

確かに、使いさしの調味料は運べませんでした。
事前の下見の時に
「使いきるのは難しいと思うので、こちらで全て処分しますので、このまま置いていてくだはい。」と言われました。

シャンプー類はビニールにひとまとめにして、段ボールに詰めてました。

業者の方の昼食は用意する必要はないと思います。弁当を持ってくるか、近隣の飲食店でたべるかでしょう。ゴミの問題もあるので、室内で食べたりはしないと思います。あまり、気にしすぎないほうがいいと思います。

お昼に合わせて温かいペットボトルを差し入れてはどうでしょう?

開封済みのシャンプーの扱いについては業者さんのルールによるので、聞いてみたらいいと思いますよ。

私は、開封済みの調味料も開封済みのシャンプーも運搬できないといわれたことがないので、個々の業者さんの決まりなんだと思います。

液漏れしてもいいようびキッチンぺーパーで口周りを包み、ビニールを二重にしてつつんで、段ボールに立てて入れ、動かないように梱包材を入れて梱包しました。


有益な情報ありがとうございました!
とてもわかりやすかったです!
参考にさせて頂いて当日がんばります!
ありがとうございました(*^^*)


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2019 AllRights Reserved.