引っ越し業者口コミ

福岡市 西区|福岡転勤、引越し先おすすめエリアを教えてください

更新日:


新一年生、新4年生がいます。

夫の勤務先は中洲川端です。通勤1時間以内で転勤族の多い、住環境の良い場所を探しています。

土地勘が全くありません。よろしくお願い致します。


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

はじめまして(^^)私は10月に埼玉県から福岡市西区に引っ越してきました!

西区とってもおすすめです!中洲川端で勤務とのことですが、地下鉄空港線おすすめです。博多と天神も一本で行けますし♪私は博多で仕事をしているので、空港線を利用しています。

元々福岡市の方には、西区⁇Σ('◉⌓◉’)と言われ田舎扱いされますが、海も近いですし町も綺麗です!西区の中でも姪浜が1番人気ですよ。

アウトレットなどショッピングモールも充実しています♪
良かったら参考にしてください(^^)
福岡本当に良いところですよ(^^)

私も5年前は2年埼玉にいました。
独身時代は7年ほど川口市でした。

姪浜にんきですね!姪浜さがします。海はちょっと津波など怖いですが、海なし県出身の私には新鮮です。ありがとうございます

こんにちは。現在姪浜在住です。
中洲川端であれば空港線ですね!
中でも転勤者の多い姪浜は区役所、病院、スーパー、公園等充実しています。
雰囲気は福岡市の中でものびのび系ですよ。
なのでお子様を育てやすい人気な地域になります。

あともうひとつ転勤者に人気の場所は西新です。
こちらは文教地区で、お子さんの教育に力を入れているご家庭の方が多いです!
私の職場が西新になるのですが、やはり転勤者がとても多く、小学校も1年生から卒業までずっと一緒にいられる子がとても少ないようです。
地元の子たちは少しさみしいように聞こえますが、転勤族に慣れている分とてもウェルカムなようです。

空港線で転勤者が住みやすい2大地域になるかと思います。
これから暖かくなりとても気持ちのいい福岡の生活をどうか楽しんでいただけますように。。。


姪浜はみなさん言いますね!

西新は福岡出身ママ友にオススメされました。
転勤族が多いのは寂しい反面、子どもが抵抗ないから助かります。

ありがとうございます。

少し遠いけど九大学研都市もお勧め!
西新や姪浜、確かにとっても良いエリアです。
利便性も良いし、子育てするのに人気があるのも納得です。

通勤一時間以内ということであれば、西区の九大学研都市も転勤族が多いエリアですよ。
JR筑肥線ですが、地下鉄空港線にそのまま乗り入れているので、乗り換えなしで中洲川端駅まで行けます。

筑肥線のネックは、地下鉄に比べると本数が少なく混んでいる。
強風で遅れが出たり、台風などで止まったりする。
これです。止まるのは、年に3回くらい。遅れは年に7、8回くらいかな。
まぁ何時間も遅れるわけではないので、そこまで困ることはありません。

糸島方面にも近く、海や山にもすぐ行けます。
この春から新しい小学校も出来たため、どんどん人が増えてきています。
ただ子どもが多すぎて、学童とかは入りにくいかも。
参考になれば嬉しいです。


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2018 AllRights Reserved.