引っ越し業者口コミ

横浜市 神奈川区と南区|引っ越し検討中。校区の雰囲気、どちらが良いでしょう?

更新日:


今春、横浜市に引っ越す予定で賃貸物件を探しています。

サイトでファミリー向けマンションを探していますが、現時点ではまだ件数が少ないのか、我が家の条件に合うのはごく僅かです。

主人の通勤時間を考えて、それほど差のない下記の2件が気になっています。

神奈川区。

最寄りの新子安駅からバス10分ぐらいの平坦地にある物件。

但し、ちょっと調べてみた限りだと、利用するであろうバスは1時間に3本ぐらいと少なめのようです。

もう1つは南区。

上大岡駅から徒歩10分しない物件。

お店は多くて便利そうな分、治安が気になります。

低学年の子供が転校してもなじみやすいのはどちらか。

小学校によってカラーも違うのはわかりますが、小さなことから、ざっくりと大まかな印象でも何でも構いませんので、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

親としては、穏やかな学校生活が送れるのが一番大事なことなので、他のデメリットには妥協しても良いかと思います。

宜しくお願い致します。


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

私なら上大岡のほうを選びます。

どのあたりか具体的に書いてありませんが、上大岡周辺は割と治安良いと思います。

むしろ新子安方面は、近年マンションが多く建って変わってきていますが、以前は工業地帯に近いため治安はイマイチなイメージでした。

なので、私なら利便性も良い上大岡の物件を選ぶと思います。

新子安からバス10分がどの辺りに向かってなのか分からないのですが、もし子安小学校学区なのであれば、オススメです(^▽^)

2018年から新校舎になり、横浜市のなかでも特に力を入れる学校にしていくとか♪プールも室内とのことです。上大岡と比べるときの参考にして下さい。


上大岡にもかなり、魅力を感じてきました。

でも、神奈川区のほうはJRがあり都内にも出やすく、悩みます。

もう少し、考えたいと思います。


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2018 AllRights Reserved.