引っ越し業者口コミ

主人の転勤で2回引っ越ししましたが、主人は引っ越しの荷造りなどを手伝ってくれません

更新日:


4月末に戸建ての新居に引っ越しします

私は5歳と2歳の子供がいて仕事はしていません

主人の転勤で2回引っ越ししましたが、主人は引っ越しの荷造りなどを手伝ってくれません

前回の引っ越しの時は子供達もいて一人での荷造りは本当にたいへんでした

「手伝ってほいしなぁ」と言っても「うん」と言うだけでゲームはがりしています

再度お願いしたら逆ギレされ結局一人でやりました

引っ越しの後も全く手伝ってくれなくて一人で段ボールから荷物を出し片付けをしました

私と同じような方はどのような感じですか?

引っ越しでおすすめなやり方などあれば教えていただきたいと思います


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

今月戸建に引っ越したところで、子供は6、3歳です。主人は仕事が忙しく、出張も多いので1人で荷造りや引っ越し業者等とやりとりしました。

戸建新居なら、どこに何を入れるか、はもう決めていますよね。

ガンガン段ボールに詰めて、もう決めた場所に置けば良いだけの状態にしておく。

一つだけ、「すぐ使う物ボックス」を作り、種類、置き場関係無く直ぐ生活に必要なものを入れる。

うちは印鑑や通帳、転出届、化粧道具、子供の髪ゴム、コンタクト、等でした。

引っ越し前の1週間はここから出して、ここにしまう感じでした。これだと、都度都度どこかの段ボールを開かないで済みます。

賃貸から戸建だと捨てる物も多いと思います。(うちは殆どの家具を処分しました)
持ち込み粗大ごみがいつ可能かどうか等も調べておくこと。

主人のように仕事では無く、ゲームでお手伝いしてくれないなら私ならあなたの代わりにおまかせパックに頼むから、小遣いから引いても良いよね?と言ってしまうかも。

転勤族です。

主人は多忙、小さい子供二人おります。

数回引越ししていますが私一人で荷造り荷ほどきしています。

ご主人、自分の物は自分で荷造りしてもらいましょう。

それだけでも随分違いますよ。引越し前に断捨離します。

もう、1年使わなかったものは捨てる勢いで。そして、今日はここ、明日はあの部屋、と1日ずつ荷造りしていきます。

箱にはどこにあったものかも書いておきます。一部屋ずつ片付けていく。掃除もします。

最後はキッチン周りがごちゃつきますが、前日にダンボールになんでも投げ込む笑ダンボールは各部屋に置いておき新居に置きたい場所も書いておくといちいち引越屋に聞かれなくて済みます。

一気にやらなきゃと思うとゾッとするので一部屋ずつやっつける気持ちでがんばりましょう!

いいなぁ、新居。

箱に通し番号をつけて、ノートに各番号の箱に入ってるものをだいたい記入しながら箱詰めします。

箱には1と記載、ノートには1の箱のところに「キッチン:皿、鍋類、フォーク、洗剤…」などと1番の箱に入れたもの(と元置いていた場所)を記入。

次の箱には2と記載。ノートには2の箱のところに「リビング:テレビ台の引き出しの中身、DVDソフト、パソコン関係」などと2の箱に入れたものと元置いていた場所を記載します。

さらに分類して1の箱はリビングとか、番号の横にその箱の中身を置く場所もノートにつけておくと、後で引越し屋さんに「1と3の箱はリビングへ、5は寝室へ」など指示しやすくもなります。

後で、この箱なに入ってるんだっけ?となった時はノートを見れば箱をあけなくてもだいたい中に入ってるものがわかるし、リビングにあった置物類はどこの箱に入れた?となった時もノートを見れば何番の箱に入ってるかわかる、という感じです。

後で「あれどこーーー?」って全部箱を開けてひっくり返して探す苦労がなくなるのでお勧めです。

私も2月末に戸建てへ引越しました。

私自身妊娠9ヶ月、上に3歳の子がおります。

主人は手伝う気がない訳ではなかったのですが、年度末で仕事三昧、土日も休日出勤、残業オンパレードで、ほぼ私一人で荷造り、引越し後もほぼ私が片付けました。

テレビPC周りだけ主人がやっただけです。

内心毎日毎日イライラしていましたが、ぶつけようのない感情で、新居は自分色に染めてやる事で頑張りました。

自分で荷造りした方が、出す時も早いというメリットがあった事と、他人の手が入られると余計時間がかかる場合があるという事もあるので、それを自身に言い聞かせてやりました(笑)

お陰様で、私の好きな家に仕上がりました。

主人が毎晩仕事から帰ってくると、私の好きなようにどんどん家の中が出来上がっていくのを、文句言わずにおりましたよ。

これといったアドバイスでなくすみません。

むしろ主人の手伝いがない事より、子供が変に手伝おうと入ってくる事が一番時間がかかりました…

転勤族です。
3月に引っ越しが終わったばかり。毎回、面倒くさいです。夫の荷物の荷造り荷ほどきはしません。

自分でやってもらいます。

私がやるのは、それ以外。毎回、夫は引っ越し当日早朝までやっていますが私は我関せず(笑)

間に合いそうになかったら?

とりあえず片っ端から段ボールに入れるしかない。

あれはどこいった?書類がない!あの本は?

そんなの知りませんよ。自業自得です(笑)

旦那さんはいないものとあきらめる!
悩む時間が無駄です!女性のシルバー人材センターの方いいですよ!!
主婦経験者なら、荷造りもちゃっちゃと進みます。
時間をお金で割り切って、どんどんやりましょう!!


皆さんご意見をいただきありがとうございます
ご意見をじっくり読ませていただきとても参考になりました

引っ越しの準備以外に、日頃の家事、育児をしながら、上の子の幼稚園の用品の準備や名前を書いたり、他にもやることがたくさんあり、引っ越し準備も不安がありましたが、皆さんのご意見をよく読み返し引っ越しの準備頑張りたいと思います

皆さんご意見本当にありがとうございました


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2019 AllRights Reserved.