引っ越し業者口コミ

同じ県内で隣の隣の市に引っ越し。児童手当や児童扶養手当ては転入届けを出してからまた手続きになりますよね

更新日:


5月の初旬辺りに引っ越し予定です。同じ県内で隣の隣の市に引っ越しになります。

児童手当や児童扶養手当ては転入届けを出してからまた手続きになりますよね

また一からの手続きになりますか?

光熱費の3カ月分の明細書は今から残そうと思ってます。


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。


>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

私の場合ですが転入届を出して児童扶養手当と児童手当の申請しました。

1からではなく書類に新しい住所と振込口座の番号書いただけでした。

光熱費の明細書もっていってません。

明細書はいらないですよ。
転出届を出す際に、全部役所で順番に手続きできるように誘導されます。
児童手当はご主人の口座に入金されてる場合は、ご主人の「受け取りを母親に変えます」的な手続きがあります。
同じように転入届けを出す際に、児童扶養手当や医療費免除などの申請も誘導されます。


ありがとうございます
明細書はいらないんですね。
転入届けを出した後しばらくは手当ては出ないですか?話が変わりますが県営住宅の申込の収入には児童扶養手当てや児童手当は含まれますか?

5月に引っ越しなら6月までは手当は出ないのでは?

児童手当も扶養手当も4ヶ月に1回の振込ですよね?

住宅のことも含め1度市役所に電話してみるといいかもしれません。

都営住宅に住んでますが扶養手当のことは聞かれてません。
年末の申請の時も特には聞かれませんでした。扶養手当は今もう受給してるのであれば4月に出ると思います。児童手当は次は6月ですね。


引っ越しはやることがとても多いですよね。
1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。
ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2018 AllRights Reserved.