引っ越し業者口コミ

引っ越し一括見積りサイトに情報登録しました。夜遅くに何度も営業電話を掛けてくる

更新日:


2月下旬に引越しの予定があります。

数社に相見積もりをお願いするつもりで、先ほど一括見積りサイトに情報登録しました。

登録したのが21時頃、30分経たないうちに見積りを依頼した3社のうちの2社らしき電話がかかってきました。

日曜日の21時すぎ、子供たちを寝かしつけてひと段落した後で、子供たちが隣で寝ており、まさかこの時間に掛かってくるとも思わず、出ませんでしたが。

共にフリーダイヤルからそれぞれ連続で3回着信あり。。あ…また掛かってきました。すでに21時半過ぎですが。

何なんでしょう、こんな夜遅くに何度も営業電話を掛けてくる感覚。出なかったら翌日にしようって思わないのかしら。

明日には電話で話すことになりますが、非常識では?としつこさにウンザリです。

引越し業界では普通なのでしょうか。


SUUMOの引っ越し見積もりは大手引っ越し業者と中小の引っ越し業者の見積もりをすぐに出せます。電話番号の入力は任意で、メールで回答がくるのであんしんです。

>>営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

必死なんですね( ̄▽ ̄;)

そういう見積もりサイトだと、お客様の取り合いみたいになってるみたいですよ(@´∀`@)

日本人の性と言いますか、やはり1度お話したりするとそっちに決めちゃうことが多いんですよねー

だからメールが届いたらよーいドンで電話合戦です(笑)あんまりしつこいなら電源ブチーでいいと思いますよ。2、3日はしつこく電話してくると思いますよー

ちょっと恐いですよね!

うちは昼の12時頃にネット見積もりしたら、した1分後くらいに着信。その電話を受けてる間に三件ほど着信履歴が。

そこから5分おきくらいにフリーダイアルからの着信がずっと続き・・・メールもバンバン来ました!ストーカーみたいでちょっと怖かったです。

他社より、一歩でも先に連絡を取り付けたいんでしょうね!

ネット見積もり、気をつけたほうがよろし!

うちも!

数年前、夜中の一時くらいに見積もり以来のメールをしたら「夜分に大変申し訳ありません」とパンダの○カイさんから電話!ビックリしましたよ!

翌日には電話やメールの嵐…。

お断りするまではややしばらくすごかったですよ…しなきゃ良かったとすら思いました。

家も以前引越しのときにネットで一括見積りしました

見積り終わってから、すぐに何件も立て続けに電話きましたよ

一括見積りしたのは初めてのことだったので、びっくりしました

家の場合は午前中に電話したので、まだ良かったですけど、こちらが電話にでない出ない会社はしばらくかかってきてました

そして、翌日にお見積りにいけます、って言われます

一括見積りすると、どこも他にとられないように必死なんだと思います

車の買取もそんな感じでした。

一人で『はやっ!』って突っ込んじゃいました(笑

深夜でもかかってきますよ!

夜中の0時半に見積依頼の送信終了して速攻着信があったときはたまげました。

明日の朝1番でお伺いしたいという内容でした。上の方と同じパンダの業者です。他の業者からの連絡は翌朝だったと思います。

いくら契約取りたいからって小さな子も寝てるのにあまりに常識知らず。

勉強になったと思って次回は頼まない、ネット見積もりもしたくないと思っています。

連絡のあった2社に入っていたか分かりませんがパンダの業者はいざ営業にやって来ても超しつこいのでぐったりしました。

気合いを入れて迎え撃ってください。

無事引っ越しが終わりますように。

友達から、一斉見積もりすると電話と勧誘がすごいと聞いていて、その話を旦那にしたら、「そんなの常識だよ」と言われ、うちは一斉見積もり辞めました。

それでも一社にmail予約したら、即電話かかってきました。営業さん必死なんでしょうね。

引っ越し業者では当たり前なんでしょうね。

ちなみにうちは3社見積もりきてもらいましたが、どこの業者さんも、営業マンいけてませんでした~。

一番安かった業者がまだ対応がマシだったので、そこにしました。

うちもやられました夜10時ぐらいに一括見積もりサイトから送信。

10分もしないうちに電話がかかってきて、ぐっすり寝てた当時1歳の息子はびっくりして大泣き。

夫が「こことは絶対契約しない!!」とぶち切れてました(^^;)

別の営業マンと話してたらその方曰く、見積もりサイトを開いている→時間に余裕がある→電話に出られるだろうと判断して連絡してくるらしいです。

でも時間帯ってもんがあるだろうよ…とは思いますが。

一括サイトからではないけどネットから5社見積を取りました。

うちも子どもがいるし、働いているし単に出られない時間にかかってきても対応できないし、むこうも無駄足になるし、と思って備考欄に書いたのですが

それでも備考欄がある会社とない会社とあってある会社は土日までかかってきませんでした。なんだったら電話してこなかった会社もありました。

で、備考欄がなく書けなかった会社は、勤務中にかかってきました。

「勤務中なので」といったらすぐ切るかと思いきや(「改めます」とか)

そこから喋りたいだけの事は早口で全部喋っていきましたよ~。

途中で切ってやろうかと思ったけど(^^;そこまでグイグイきてどんな金額を提示してくるのか興味がでてきて言われるまま家に来てもらいました(笑)

家具を4点お願いしたかっただけなのですが、家具4点で5万弱、家じゅうの荷物全部の場合は6万。

えっ(笑)

「家具4点、他社は3万でしたよ?」と言えば「では2万8千円で!」

5万ちゃうかったんかいw

いっそ他社は2万だったとか言ってみればよかった(笑)

なんというか、信用できなすぎてお断りしました。

他にもこちらの指定した土日に電話営業をしてきた会社はマトモだったので、そちらにお願いしました。

やっぱり、客の都合より営業側の都合を優先する会社って変なんだな、と実感しました。

ということで21時の営業電話、付き合いの長い会社の営業さんならあるかもしれませんが初めての関係でその時間は無いわ~、です。

ネット申し込みは夜中の2時ごろしたのですが朝の5時すぎにもう見積を送ってきた会社がありました。

すんっごい客の取り合いをしているのかな、と思いました。


思いがけずたくさんのお返事、ありがとうございました。一括見積りは初めてで驚きましたが、こういうものなんですね。

中には夜中の1時に掛かってきた方もいて‥業界あるある?に驚愕です。それだけ仕事を取りたいという熱意の表れとのご意見も納得です。

今朝は8時すぎから電話の嵐ですが、よい業者さんと契約できるよう、皆様のアドバイスを噛みしめて頑張ります。

ありがとうございました。


引っ越しはやることがとても多いですよね。

1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。

SUUMO一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる。

ウザイ営業電話もなし。使わない理由はないですね。


営業電話の心配なし。SUUMOの引っ越し見積もりサイト

-引っ越し業者口コミ

Copyright© ママ友が集まる引っ越し見積もり口コミ掲示板 , 2019 AllRights Reserved.